内容のない話

 

食欲がなくなった

 

月曜から。

 

昨日はうなぎを結構食べれたけど。

 

朝も昼も夜も

 

お腹は空いてるのに、いらない。

 

ストレスか…夏バテか…

 

ほんとお腹はむっちゃすく

 

米は三食食べるけどね。

 

 

 

今日はまた先輩が急遽お休みになって、

1人でした。

 

でも今日は結構しゃべれたんよ

 

気を使って話しかけてくれるのが

申し訳ないから

 

もっと自分から話さなきゃ

空気悪くしたくない

 

子どもじゃないんだから

 

 

さぶお

 

 

激クレーマー

 

現れたよ

 

クレーマー

 

しかもクレームの常連らしいよ。

 

最初は問い合わせだったんやけど

 

電話でその人を待たせちゃったのね。

 

そしたらプツンときたらしく、

 

何回も何回も電話掛けてきて。

 

で、一回私が電話出たんね…

 

たしかに自分の対応も適切じゃなかった

 

余計怒らせたかもしれない

 

その後上司が1時間以上話を聞いて、

 

最終的には

 

電話に出た人全員が謝ったのね

 

私は名乗らず、数分の対応だったからか

 

なんもしなかったけど。

 

それはもう数分で冷や汗もんだよ。

 

そしてクレーム対応中、

 

周りの人も聞いてるのがプレッシャー

 

ただでさえ口下手なのに

 

そんな状況でスラスラ喋れるわけない

 

うまい言葉が出てこない

 

だから余計怒らせる。

 

偏見だけど、

 

こういうクレーマーは大体おっさん

 

キレることないやん

 

普通に喋ってお願い

 

そんなんじゃ何いうてるかわからん

 

もはや話聞く気ないやろ。

 

言いたいこと一方的に言って

 

キレればいいってもんじゃない。

 

至らないところを指摘するのは

 

勉強になるし、反省する。

 

でもキレられたら

 

ただ傷つく。

 

反省ではなく、

 

忘れ去りたい、になる。

 

客の立場やからって

 

なんでもしていいわけじゃない。

 

人間として、

 

相手の気持ちも考えずに

 

怒鳴りつけたりなんかしていい訳ない。

 

それを当たり前のように受け入れて

 

ヘコヘコと謝らなければいけない

 

日本社会が大嫌いだ。

 

深い傷をおったり

 

鬱になる人もいるのに。

 

お客様は神様なんて言葉

 

私は認めない

 

 

 

要するに

 

落ち込みましたな話

 

 

 

さぶお

 

 

 

 

 

独り立ち寸前

 

今日は引継ぎの先輩がお休みだったので、

1人で担当の仕事をせねばなりませんでした。

ワンオペです(違います)

 

一日の決まった業務は、

何とか一人でできるまでには至っていたものの…

 

 

 

こういう時って絶対何かイレギュラーなことが起こる・・・

それが定め。はい。

 

 

もちろん、起こりましたとも。

 

f:id:sabuochan:20170724235025j:plain

 

 

パソコン内に絶対入っているはずのデータが・・・・ない。

1つだけない!!!探してもない!!!

私が作ったデータではないけど。私は確認するだけの役目やけども。

どこにもない!!!検索してもない!!

 

 

隣の人に聞いてみても、わからなくて。

隣の人が別の人に聞いて、別の人もわからなくて。

別の人が別の別の人に聞いて。

 

♬とまーらない・とまーらない・ぜーんぜんぜんぜんとまーらない♬

 

いや、私には何もできないので感謝様様でした。

 

 

結局原因は判明しなかったものの、

何かの拍子でそのデータが消去されてしまったようでした。

がんばって作り直してまた持ってきてください。よろ

 

 

自分のミスでなくてよかった・・・・・

いつもミスの原因は自分にあることが多いからな。

 

 

 

そしてまた別のハプニング。

月に一度しかない業務が舞い込んできた・・・

こんな、先輩がいない日にピンポイントで。

・・・・・ピンポイント小瀧

 

 

説明はしてもらってたけど、月に一回やでね。

もちろんやったことないよーこんなん。

マニュアルが一応あったので、たどりたどりで超時間かけて

1人でできました。

もうひとりでできるもん。

今は命の次に大事なマニュアル様。ありがたや。

 

 

ほかにもいろいろ一人でできそうなことやってみたけど、

なんか間違いを起こしてそうでならん。

 

だから明日は答え合わせの日。

先輩に、今日した業務に間違いがなかったか確認をする。

ドキドキや

 

 

 

いやでもな

一人で仕事するって、ほんま大事。

 

ちょっとでも困ったら、先輩をチラ見して助けてもらったり、

 

先輩に「じゃあ次はこれしましょうか、あれしましょうか」

って指示してもらってばっかりやと、

自分で次にすべきことがわからんから。

 

ほっといてもらって、わからんくなったら聞きに行くくらいが

ホントは一番いい。

指示待ち人間はあかん。いつまでも下っ端。

 

自分で考えて動きたい。

私は、できない人間でいたくないから。

 

 

 

でも、もう一週間後には一人で全部やらなあかんのか…

ストレスで食欲減る

 

 

よし、その分節約できるな

その辺くらいポジティブにいこ

 

 

さぶお

バーミヤンのレンゲ争奪戦

 

バーミヤン行ってきました。

 

只今バーミヤンにてももクロのキャンペーン中。

桃の入った杏仁豆腐にレンゲがついてます。

 

種類は6つ

赤・黄・緑・桃・紫・黒

そこからのランダム。

 

黒は、「一人に絞れない!!」「みんな大好き!!」

な人のための黒です。

 

 

最初は津市のバーミヤンの予定だったけど、

早くも品切れ。

ということで今日は奈良に行くことになってました。

 

しかーーーーし

確認を取ったところ、奈良の生駒も品切れ・・・・・・・

 

急遽通り越して大阪まで行ってきました。

ぶーーーーーん

 

そしてなんとか紫をゲットしました

 f:id:sabuochan:20170724075030j:image

 

 

今日行った店舗も、品切れ寸前だったそうで、

品切れした際には8月入るまで入荷未定とのことでした。

 

 

だってさ、

三重の津市で品切れって・・・・・

田舎の津市で品切れって・・・・・

どんだけ大人気

 

もしくは

田舎はもともと在庫少なかった???

それはありえーる

 

 

運営側もここまで人が押し寄せるとは思ってもみなかったんやろなぁ

私も初めは興味なくて、

「レンゲか…別にいらんな…」って感じだったんですが、

今回お誘いがありましたので、ゲットに至りました。

 

レンゲって普段使わんよね。特に家では100%

でも、ゲットしたらゲットしたで、飾りたくなーる。

 

割れやすいので気を付けないと。

 

 

こういうキャンペーンも中な面白いですね。

 

だって、レンゲを手に入れるというためだけに、

県をまたいで遠くから人がやってくるんですよw

 

 

 

 

 

さぶお

 

 

 

 

短いよ

今日は

ちょっと遠くのバーミヤン

行ってきマッスル

 

 

ももクロちゃんのレンゲを頂きに

 

 

 

津はもうレンゲが品切れらしい

 

 

バーミヤンってどこにでもあると思ってたけど、田舎は全然ないのね

三重で4〜5店舗しかないみたい

 

エビチリ食べよう

 

 

さぶお

叩くのやめよう?

 

さっき、「嵐にしやがれ」視聴しました。

ももクロちゃんが出てたから。

 

カレーのクイズのところとか、

みんながどんな回答をするのか少しヒヤヒヤしながら聞いてましたが、

やっぱり想像を超える答えが出まくってました。

ももクロちゃんらしくて面白かったです。

 

 

f:id:sabuochan:20170723002748j:plain

 

れにちゃん・・・「パンのピー」「パンの宿」・・・

れにちゃん推しがざわついた瞬間w

 

我が子を見守る母のような気分でした

 

 

 

ももクロちゃんは普段テレビに出ることが少ない分、

地上波で日本中の人がももクロちゃんを見ているとなると、

「視聴者の方々は、ももクロちゃんを見てどう感じるのだろう?」

と思います。

 

私は他のアイドルがテレビに出ていても、

特に何の感情もわかないのですが、みんなそんな感じなんでしょうか?

 

 

 

先ほど「嵐にしやがれ」を見ていたときに、

同時にtwitterで、

ももクロ」「嵐にしやがれ」「ももクロ 嵐」

とかで検索かけてたんですが、

 

 

"ももクロまだいんの?"

"ももクロ消えろ"

"ももクロまじ嫌いになった"

"ももクロは嵐と今後共演NGで"

 

とか叩きまくってるアラシック(嵐ファン)さんがたくさんいて、

 

そうやって、ももクロちゃんを叩く人がいるのは知っていながらも、

「ああ、このコメントは今現在まさに発信されたものなんだなぁ」

と、生々しさを感じました。

 

 

 

嵐というグループの中の男の子に恋する、いち女の子として、

他の女の子に仲良くされているのが気に食わないんでしょう。嫉妬ですね。

 

その感情を抱くのもしょうがないですよね。

好きなんですもんね。取られたくないですもんね。

「私の方がずっと前から櫻井君のこと好きだったのに、簡単に近づきやがって」

ってなりますよね。

 

(私は一応女なので、女の子のももクロちゃんに恋愛感情のようなものがないので、

アラシックさんが嵐に抱く想いは、ハッキリとはわからないのですが)

 

 

 

でも、アイドルだから簡単に会えるものじゃないし、連絡も取れない。

どうすることもできないのはわかっているけど、

心から湧き上がってくる苛立ちや、ストレスをため込んでおくことができなくて、

SNSにぶつける。

 

そして、共感してくれる人とマイナスの感情を共有することで

ストレスが発散できるん・・・ですよねきっと。

 

 

f:id:sabuochan:20170723002911j:plain

 

 

モノノフ(ももクロファン)さんにも、

ももクロとイチャイチャすんなや!」「俺の夏菜子に!」

とか思ってる人、いないわけじゃないと思うんです。

 

私が知らないだけで、いるとは思うんです。

だから、別にももクロのことを棚に上げているわけではないです。

 

 

でも、twitterを見る限り、

アラシックさんのももクロ叩きが多かったのが気になったんです。

 

人としてどうかと問いたくなる発言も見られました。

 

 

 

例えば、クラスに好きな男の子がいて、

その子が別の女の子と仲良くしているのを見たら、

「私も〇〇くんともっと仲良くしたい」「ずるい、私もしゃべりたい」

って思うことはあると思うんです。

 

でも「消えろ」とか「近づくな」とか、

そこまでは思わないんじゃないか、と思うんです。

 

思ったとしても、SNSではふつう言いませんよね。

だってもしその発言を友達が見たら、噂で好きな人に届いて

知られる可能性がありますし。そしたら嫌われちゃいます。

 

 

「消えろ」とか「近づくな」とか、好きに言いたい放題できるのは、

自分が誰に何をしても、

アイドル(好きな人)にはそのことを知られないからでしょうね。

特にtwitterなんかは本名も写真も性別も知られずにツイートできますから、

特定もされにくいですし。

 

 

まあ、個人情報は知られないとしても、

 

今回の場合、

そのような発言をしているのが、嵐のファンであるということはわかります。

そして、「嵐にしやがれ」とか「嵐」で検索をした非嵐ファンの視聴者が

そのツイートを見つけて、

あぁ「アラシックってこういう人達なんや」って思ってしまいます。

 

私もそのうちの一人です。

「アラシックって共演しただけの人にこんな悪口まで言うんや。

どの立場で言うてんねやろ?」って。

 

 

「素行の悪いファンが多いアイドル」なんて形で世間に浸透することを

アイドルは望みませんよね。

 

でもそれをわかった上で、そのような発言をしてるんですよね。

じゃないとしませんよね

 

じゃあなんで・・・・・・深まる謎・・・・・・・・・

あーーーわからない!!!!

 

 

(もしかしたら、私が今このブログでこんなことを書いているのも、

アラシックがしているのと近しいものがあるんじゃない?

って思われたら、それは否定できないですが・・・・)

 

もももクロのファンとして恥じない行動をしなきゃな、と改めて思いました。

 

 

 

さぶお

おっちゃん

この暑い中だと

外で働いてる人を見るたびに

心配になるって人いませんか?

 

工事のおっちゃん

交通整理のおっちゃん

警備のおっちゃん

 

おっちゃん…大丈夫か。

みんな厳しい訓練のもと

お仕事をしているのか…

選ばれしものたちなのか。

 

 

動き回ってる人より、

一ヶ所にずっと立ってるほうが

危険そうだ。

信号待ちしてるだけでもフラフラしてくるのに、

おっちゃんら影とか逃げ場ないよね

 

30分か1時間ごとに交代しとるんか?

中に扇風機とかクーラー的機能を備えた作業服なんか?

給水はいつでもできんのか?

 

こんな真昼間から工事せんでもええのにって思うけど、

 

朝にやったら

「こんな朝からうるさい」

夜にやったら

「夜なんやから静かにしろ」

ってクレームもんやし

 

 

でも暑いのにかわいそう

 

パラソルでも立ててあげたい

すれ違いざまに冷えたドリンクを

渡したい

なんも車来ないときは座ってていいよ

 

 

 

今日もおっちゃんはがんばってる

 

私が助手席でスガキヤ

ヨーグルトクリームを食べている間でも

 

おっちゃんはがんばってる

 

 

 

 

おっちゃん

 

 

 

さぶお