台風来てるやん

 

台風来とる

 

その前に言いたい。

ももクロって、持ってる」

 

1週間前の天気予報では雨。

ライブが近づくにつれ、

台風直撃か、とか言われてたのに

 

見事に雨を降らせなかった

 

もしかしたら九州あたりにお住いの方は

帰宅ができなかったりした

かもしれないけど…

 

あと1日台風がくるのが

私は帰宅できなかっただろうし

 

 

でも

ライブ自体に影響が全くなくて

最高で最強のライブとなった。

 

天気をも味方するももクロ

やっぱ持ってる。

 

 

 

話戻りまして台風

 

いつも私の父(年金生活)は

17:30ごろから酒を飲み始める。

そして18:00にひとり夕食。

 

だから夜になって

祖母に何か呼び出されると、

母に運転をしてもらうという…

なんとも情けなく思える人間。

 

そんな父が今日は16:30に夕食を食べ

酒も飲んでいないらしい。

 

そして川を見に言ったりしているらしい

 

 

これって、ニュースでよく見る

「台風の日に、川の様子を見に言ったところ川に流されて男性が行方不明」

なやつやーーん!!!!

 

こんな時にそんな危ない場所

行くなんてあほやんと思ってましたが、

身内にいました。

 

そして今は部屋にこもっている。

きっとテレビで台風情報を

永遠に見ていることでしょう。

 

 

そして得た情報を

あたかも自分発信のように報告して

優越感を得たいんでしょう。

 

実の母 より 台風 の方が

大事なんですねへぇ

 

だから中学生の時から

反抗期終わらない

 

みんな気をつけて

 

 

さぶお

 

 

今までで一番楽しかったかもしれない

 

昨日終わりました「ももクロ夏のバカ騒ぎ」

今日もDay2やってるんですが、私は交通手段が夜行バスなんで、

今日も参戦してしまうと月曜日の朝に帰宅して、

そのまま出勤しないといけないんで、1日だけ参戦しました。

 

さすがに仕事初めて1ヶ月、そんな暴挙に出ることはできなかった・・

でも夏のライブって汗だくだくで風呂にも入らなあかんし、時間も厳しいんですよね。

遠征組のつらいところ。

 

 

早朝に現地に着き、ちょっと観光をして、ライブ会場に向かいました

着いてすぐに事前認証(チケット発券)をしてグッズ売り場へ。

 

Tシャツ3700円迷ったけど買っちゃった(しかし昨日は着なかった)

そして生写真5枚入り1000円

ガチャガチャ3回(1回300円・一人5回まで)

 

久しぶりのライブだから、お財布のひもも緩みっぱなし。

 

 

その後、お昼ごはんのお誘いを受けていたノフ友(モノノフ友達)さんグループと

合流しランチを共に。同じくらいの年代の方々7~8人。ドリンクバーぐびぐび。

 

もともとは、そのグループのうちの一人の方と、

とあるライブ会場で、入場の列に並んでるときにお話ししたことが始まり。

ライブのたびにお会いさせていただいている。ありがたや。

 

 

 

そしてランチの後、会場に戻り、

その方々とお別れし、別のグループに合流。

 

そのグループもきっかけは一人の方。

最初は忘れたけど、twitterで連絡を取り初め、最近お会いさせていただいている。

ありがたや。

そのグループの方々もたいへん優しく、いろんなものを恵んでくださる。

紫のものとかお菓子とか。

ありがたくいただいてます。私は何も差し上げれていない…

 

 

優しい世界

 

 

そして会場入り。中に入りました。

席はスタンド。メンバーは米粒サイズで見えるところ。

かなり遠い・・・でも陰になってる席だったのが救い。

 

前の席に座っている人のケータイを一瞬見てしまったんだけど、

誰かにLINEで「クソ席」って送っててちょっと悲しくなった。

確かに遠いけどさ、モノノフさんにそんなこと言う人が増えてほしくない。

 

アリーナを体験すると、次もこれくらい近い席がいい!

って欲が出てしまうけど、遠いなら遠いなりに楽しむんだよ!

どの席も楽しもうよ~~ねぇ

 

 

 

 

さて、では。

開園まで約一時間。暇な時間の始まり。何しよう。ひたすら待とうか。

 

いつもはほとんどだれにもしゃべりかけないんだけど、

ちょっと勇気を出して隣の人に声をかけてみた。

 

 

だってね。人によってはね…一言しゃべって終了だったり、

話しかけるなオーラ出してたり(私も無意識に出してるっぽいが、誰でもウェルカム)

隣が2人組で来てたりすると100%話しかけれやんし。

なかなか期待通りにはいかんもんです。

 

若い女の子・おじさん、家族連れ、カップル、

色んな人がいて、そりゃ話しかけやすい人話しかけにくい人います。

ずっと携帯いじってる人は話しかけてもらいたくないパターンが多い。

 

 

座って、会場をきょろきょろ、若干そわそわしている人(私)は、

誰かとお話しできる機会を待ってることが多い。

笑顔で返事をしてくれる。

 

 

 

その隣の方は、同じくらいの年代?ちょっと年上?の男性だったけど、

話しかけたら、明るく気さくな方で話が盛り上がった。

よく話しかけてきてくださったし、私と違ってリアクションもよかったし、

ウェルカムモードでしゃべりやすかった。

 

うん。やっぱ、みんなきっかけ作りが苦手なだけなんや。

 

昔は友人と一緒にライブに来ていたらしいけど、

その友人がももクロ離れをしていったらしく、1人で来ていた。

連絡先も交換させていただいたので、今後またライブでお会いできるかもしれない。

 

 

「一期一会」ですね

趣味を通じて人脈を広げるってこういうことなんだなーって実感できます。

 

だからやっぱり、

今まで、ぼっち歴が長かったけど、色々もったいなかったなーって思います。

ライブを楽しみにきているけど、

誰かと一緒にライブの楽しみを共有できるって素晴らしいですね。

 

誰にも会いたくない・しゃべりたくない気分のときもあるけど、

そういう時こそ人に会って、元気をもらうべきなのかなーとも思いました。

 

 

 

 

そしてライブが終わりました。

もう最強に楽しいライブでした。今までで一番じゃないかな?私的に。

スポーツがテーマで色んなアスリートと色んなスポーツを見ることができました。

 

空手・ボルダリング陸上競技など

今まで見たことのないものを見せてくれるんですよね、ももクロは。

精錬されたものって、感動します。積み上げられた努力のたまものです。

美しい。

 

 

曲は盛り上がるものが多かった印象ですが、

私の大好きで中毒で、愛が深すぎる曲「Hanabi」も歌ってくれました。

これが聞けただけで私はもう満足でした。帰ってよかったくらいです。

 

Hanabiを歌ってくれた時点で、DVDを購入することも決定いたしました。

それだけのためにでも買います。

 

 

 

 

今回のライブがこれだけ楽しいと思えたのは、

一日中誰かと一緒にいることができたからだと思ってます。

 

ライブ前にお話ししてご飯食べて、ライブ後に駅までご一緒してお話しして、

ホント一日中楽しめたので、一生忘れられないライブになりました。

 

 

次はいつになるかわかりませんが、

楽しみです。

 

 

 

さぶお

私のライブは終わりました

 

今日の出来事については

また今度書くかもしれないし

書かないかもしれない

 

とりあえずライブ終わりました

私は初日のみの参戦ですので

終わりました

 

今は夜行バス待ちです

シーブリーズを忘れてしまったので

体が

汗と日焼け止めでヘドロのような状態で

朝を待つことになりそうです

 

 

ついでに汗と油と湿気で

くせ毛が全力に力を発揮して

髪の毛がくるリンパしております

 

早く家に帰って

ぬるめのシャワー浴びて

キンキンに冷えた部屋で寝たい

 

 

さぶお

夜行バス

 

 

もう明日の夜には夜行バス

味の素スタジアムへ向かうよ

 

まだ何も用意してないから、

今日のうちにある程度準備しないと

 

えーと

チケット、サイリウム

バッテリー、着替え、歯ブラシ、洗顔

化粧落とし、化粧品、化粧水、タオル

 

あと何がいる…えーとえーと

後で考えよう

 

 

 

話変わりまして、

行きも帰りも夜行バス泊。

最近定まりつつあるこのパターン

 

夜行バスって辛いよね…

尻が痛くなるし、首も痛くなるし、

 

一度乗った時に

前に座ってた子供が

リクライニング全力で倒してて、

席が狭すぎた時はちょっと座席蹴った

 

狭くて暗い状況では

心も狭くなりますわ〜ははは

 

 

というか

いつも寝方が定まらん。

私は体育座りして横向きで寝てます。

真っ暗やし、

みんな自由に寝とるから大丈夫

 

まあぐっすり寝れることはないけど

耐えるしかないんじゃよ

 

 

はぁ〜

そろそろ普通に寝転がれる

夜行バス運行しませんか…

 

事故ったり急ブレーキの時とか

かなり危ないけどさ…

絶対いいよ。少々高くてもそっち選ぶよ

 

 

とにかくっ!

バスはあくまで交通手段

 

ライブが本命!!!

現地参戦は2月ぶり!!

あー夏だーーーーーー!!!

かき氷と同じくらい夏恒例のライブ!

 

 

 

まだ2日目のチケットは

余ってるみたいですし

時間あるならば、行ってみては〜?

 

 

さあプリン食べよ

 

さぶお

もうすぐ夏のバカ騒ぎ!

 

 

後3日でももクロ夏のバカ騒ぎですね~~~!!!

いつも大人しすぎてポーカーフェイスの私が、

唯一はっちゃけるももクロのライブが、もうすぐきますね~~~

 

 

天気は微妙ですが祈るのみですね!!!!!!!!!!!

 

ももクロのピンクのあーりんは雨女と言われてますが、

実は私も雨女です。でもこの前の花火は無事降らなかった。

いや降らせなかった。

 

今までライブで雨が降ったことがあんまりないから、

もし大雨とかなったらどうするんだろう?

中止とかだけはやめてくれ~高速バスなんだよ~時間決まってるんだよ~

1人で東京で出歩くのはそんなに得意じゃないんだよ~

 

夏のライブに行ったとき、雨が降ったことがあるんやけど。

少し開始が遅くなったものの、雨はやんでライブは決行されたし、

結局、虹が出て伝説のライブとなったし。

 

今回も、ももクロのパワーでいい天気になってほしい。

お願い!!!

 

下の方で、進路が定まっていない台風が右往左往しとるからそれ次第やな。

私の人生もこの台風みたいなもんやわ。

どこに向かいたいんやろ。

 

 

というか、、、、、、

もうここ一週間毎日Hanabiを聞いてるくらい

Hanabi好きすぎて中毒になってるから、

バカ騒ぎでHanabiを聞かせていただきたい。

 

バカみたいに毎日YouTubeで聞きまくっているのです。

それも一日に4~5回はリピート。

Hanabiを世間に広めようの会」を真剣に設立したいくらい。

 

誰かこの感情を分かち合える人に巡り合いたい。

 

 

そういえば職場にモノノフさんがいるかもとの情報が入った。

ただ、働いている部課が違うから、誰かもわからんし顔もわからん。

出来ればお知り合いになりたいが、今後会う予定もない。

いつかご挨拶だけでもさせていただきたく候。

 

だって、三重にモノノフなんて30人くらいしか

いないんじゃないかと思ってたくらい、ほんとにモノノフさんを見かけない。

twitterでもそんなにいない。

 

というかももクロについてほとんど知らない人の多さよ

ももクロ?何人のグループやっけ?」

「青の子が辞めてったんやんな?」

「赤の子が好きなん?」

 

と、近くにモノノフさんがいることなど、あきらめかけていたさなかに…

「いるっちゃいるんやな」

 

ただいても私に話しかける勇気などない。

 

 

 

ということで、

ライブ早く行きたいから、

早く寝て・早く仕事して・早く帰って

 

ライブの日を待つ!!!

 

 

アイスも食べるよ

 

 

 

さぶお

7月の思い出 どーでもいいですよ

 

 

7月に私に起こった出来事

 

「はい」といった回数        1500回以上

買ったゲームが続いた日数      3日

昼食で一言もしゃべらなかった日数  15日

「あぁー」といった回数       2500回以上

殺した虫              4匹(クモ・蚊・小バエ・蛾)

ショベルカーに乗りたくなった    1度

かき氷を食べた           3回

脱いだ靴下を犬に奪われた      21回

外食した              4回

もらったお菓子           10個以上

Hanabiももクロ)を聞いた     30回以上

ツイート数             39回

うねる髪の毛にイラついた      31回

セミにビビった           2回

ヒザの裏かゆい           毎日

会社に早く着きすぎた        毎日

誰よりも早く退社          毎日

エアコンの暖房と冷房を間違えた   2回

クレームでへこんだ         1回

巨大ニキビが治るまでの日数     11日(いまだ完治はせず)

 

 

特筆すること

・輪ゴム恐怖症になった

・フェンシングしてみたくなった

・前髪の分け方がわかってきた

三重県民も女子力高いんやな

 

 

 

さぶお

ホントはお腹に優しくありたい

下痢を起こした時に思い起こすと

いつも原因となるものを探す

そして原因は100パー見つかる。

 

体に合わない食べ物の所為

 

私は腸が弱い

それはもう大変弱い

 

 

でも腹痛が起こっても

一度出せば終了する

何度もお腹が痛くなるとかはない

 

 

基本的に乳製品に弱すぎる

あと冷たいもの、脂分が多いもの

 

アイス、ヨーグルト

かき氷、揚げ物、ポテチ

 

悲しいことに全部好き

だからといって食べないわけがない

だって好きだから

食べるでしょ

 

辛いものはあんまり食べないけど

刺激が強すぎてこれも

お腹にとってよろしくない

 

 

アイスやヨーグルトなんかは

ひどいときは食べて30分で

お腹が痛くなる

 

「ああせっかく食べたのに

もう出してしまった」

 

と後悔するがいつものことである

 

 

お腹が冷えるのがあかんのやけど

残念なことに私は冷たい飲み物が好きで

冬ですら温かいものをほとんど飲まない

 

腹巻の購入を考えたけど

まだそこまで至ってない

 

クーラーも体を冷やすけど

クーラーはいる

 

 

でもさぁ

ポジティブにかんがえるとさか

これのおかげで太り過ぎずに

済んでるってことじゃないん?

 

現状痩せてはないけど、

下痢のおかげで

肥満には至ってないんじゃないかと…

 

そういうことにしとこ

 

 

 

昔からお腹は弱かったけど

ここまで顕著に症状が現れ始めたのも

社会人になってから

 

 

これが大人ってことか〜

 

大人になったんだな

 

 

さぶお