焼き鳥うまし

 

津の高茶屋にある

焼き鳥居酒屋「とりでん」さんに

行ってきた。

 

ここは3回目。

焼き鳥を始め鳥肉料理が充実してて、

店員さんも優しく、

各テーブルが壁で分かれているので

個室のようで居心地がいい。

24時まで営業してるし。

 

ぼんじりと豚しそ巻きが美味しかった。

 

先輩は私の倍くらい食べたけど、

これでも食欲が落ちてきている方で、

私より断然痩せている←

きっと自分より15キロは下だ

 

肉の中では鶏肉が1番好きで、

一時焼き鳥のぼんじりと手羽先に

バカみたいにハマっていた。

 

ぼんじりっていうのは、

鶏の尻尾のお肉で、油っぽくて

プリプリというか、ブリブリした食感。

おいしい

最近スーパーでも売ってる店がよくある

スーパーのもおいしい

 

ぼんじりに至ってはスーパーの方が、

濃いタレがいっぱいついてて

好きだったりする

 

というかタレ欲しいんだけど、

もしくは作りたいんだけど。

あのトロミは何をどうやって作るのか

お詳しい方お教え願いたい

 

 

最近呼吸が浅すぎるのが悩み

 

さぶお