キウイ

 

昨日遅くに夜ごはん食べたから、

朝全然おなかすいてなくて、

キウイを2個食べたんだけど、

 

まだ熟したりなかったのか、

ちょっとすっぱくて、

期限切れの練乳に助けてもらい完食。

 

最後の方は口の中がピリピリしてきて、

まだ今も引きずってる。

 

パイナップルと同じで、

いっぱい食べると口がピリピリしてくる。

いっぱい食べたいのに、ピリピリは不快でしょうがない。

 

いつも熟しきるまで待てないんですよね。

買ったら早く食べたい。

リンゴと一緒に袋に入れておくと早く熟すらしいが、

あいにくリンゴは先日食べてしまった。

食ってばっかりだ。

 

 

そんな私は、キウイはグリーン派。

ゴールドも食べれるけど、グリーンの方がキウイらしくて好き。

ちょっと酸味があるのと、種のじゃりじゃり感。

若干サイダーを飲んでいるような気分になれる。

 

キウイはホント大好きで、キウイの木を育てたいと思う時期もあったくらい。

大学生で京都にいた時に、スーパーまでの道で、キウイを育ててるお家があって、

大量になってるの見て、育ててみたいと思ったんだけど、

キウイって雌雄あるみたいで、なかなか育てるのが難しそう。

 

近所の人も育ててるみたいだけど、

実がなっているの見たことない

 

 

 

ああちょっとおなかが痛くなってきたので終了

 

さぶお