卓球にホッケー

今日は前の職場の先輩と、

アミューズメント施設「亜熱帯」で

一汗かいてきた

 

卓球してホッケー

ホッケーは意外にも爆笑なのである

就活でスーツ着るより汗かいた

その後はコメダで初カキ氷

うまし

 

あったかいお茶もらおうと思ったら

用意がないらしく

代わりに白湯もらえた

うまし

 

f:id:sabuochan:20170627191640j:image

 

そのN先輩はアクティブな方で、

私が勤務していた時にいっしょに

ボルダリングにいったり

ウォーキングに行ったりしていた。

 

ウォーキングは時にカオスだった

エクストリーム出社ってご存知ですか

 

エクストリーム出社とは、

仕事場に行く前に趣味やレジャーを

楽しんじゃおうという活動

 

そうだエクストリーム出社をしよう

ということで初日 (3年前の話)

 

早朝4時に職場の近くに集合し、

職場付近くを歩く、

(おしゃべりは上司の愚痴や文句が主)

しばらく歩いて、ガストやらんぷで

がっつり朝食をとっていた。

 

ガストから職場まで歩いて

15分くらいやろと思い、

逆算してガストを出たが

思ったより時間がかかった。

というか倍はかかった。

走る勢いで職場に戻り、

汗まみれでタイツを履き

(そう簡単には履けない)

ギリ間に合って出社

 

小さな伝説となったエクストリーム出社

だったが、集合時間に無理があるので、

その後は6時とかに遅めた。

 

そして

なんかよくわからん自信がつき始めた頃

休みの日に1日かけて

ウォーキングしようということになった

 

10時に集合して同じ地点から出発

国道23号線をひたすらまっすぐ歩く。

ざっくりだが三重から愛知方面である

 

途中までおしゃべりしながら

歩いていたものの

途中で話もつき、無言で歩いていた。

 

途中和菓子屋に立ち寄ったり、

足痛くて休んだり色々あった。

結局途中で折り返し、

着く頃にはヘトヘトだった。

戻ったらすぐに「はい、さいなら〜」

って解散した。

 

後から計算したら、

合計7時間歩いていたようだ

 

 

7時間

 

 

これまた伝説になった

 

 

足の親指は内出血

自然完治に半年

 

 

そしてそんな無茶なウォーキングは

もうしなくなった

しなくなったというか、

先輩はまだやる気だったが、

自分のやる気がなくなった。

7時間歩くってよく考えたらおかしい。

おかしくないか? 伊能忠敬ぱねぇ

 

なんか三重から歩いて

鈴鹿行こうとか

四日市行こうとか

名古屋行こうとか

富士山行こうとか

 

ノリで言っていたが

無謀とはこのことだった

 

 

今日は楽しかった

 

さぶお