初出勤

さぶおです

 

暑い・暑い・暑い

蒸される

 

ということで今日から

派遣始めました。

 

本日が初出勤

 

緊張は特になかったものの、販売から事務へのキャリアチェンジのため、

仕事覚えられるかなーて心配してるくらい

デスクワーク経験ないよ

簿記の試験も落ちた

 

でも販売はもうしたくない。お店では「消費者でありたい」

事務がしたいねん

 

事務始めました

 

 

 

 

6月はニートしてたから、久々の労働にどっと疲れた

あぁ、この感じ懐かしい・・・・労働や

 

 

 

ニートも嫌じゃなかったんだけど

明日も明後日もその次の日も、何もしなくていい生活

 

朝9時半に目が覚めて、朝ご飯何にしようかなーて5分くらい考えて、

思いつかんくて、犬をもしゃりながら考えて、お茶漬けでいいかーてなって、

マンガ読みながら食べて、犬もしゃりながら歯磨いて、顔洗って、自分の部屋戻って、パソコンつけて、Youtube見て、SNS見て、やっと着替えて、

すぐ昼になるけどお腹すいてなくて、13時半ぐらいに親と食材の買い出し行って、

アイスを買って車で食べて、帰って、犬をもしゃって、

お菓子食べながらパソコンいじって、夜ご飯作るの手伝って、犬の散歩行って、

夜ご飯食べて、風呂入って、パソコンいじって、寝る。

 

老後のような生活

 

お金を生み出さない生活やから、友達と会ったり買い物行ったり、

お金を消費するようなことはあんまりせんかって、引きこもりニートまっしぐら

 

 

でも急にむなしくなる

「友達や、世間の人は頑張ってお金を稼いでるのに、自分は消費しかしてない」

 

そして世の中の不公平さに文句付けたり

「なんで芸能人はバラエティ出ておいしいもの食べて、珍しいこと体験して、

 楽しんでるだけで大金をもらえんねや」

 

そんなん考え始める自分に嫌気がさす

 

働きたい

早く社会の一員に戻らないと

少なくとも自分は今、何も始まっていない。

ニーとしている以上、人に物言う立場ではない。

ダメダメダメダメダメダメこんなんじゃ。

働きたい

 

 

 

で、今日やっと

仕事はじめました

 

面接時の明るい雰囲気はまだキープしつつの出勤初日。

最初は印象良くないとね

 

口数が減っていく予感はするよ 

 

だって息抜きするくらいならその時間に仕事進めて早く終わらせたい

だからモクモクと仕事しちゃう

 

工場とかの作業とか向いてると思うんだけどね、

なんか自分の中のプライドが許さなくって(工場で働いてる人すいません)

 

 

事務も同じが多いモクモク系やし、自分に向いてること祈る

 

 

 

 

引継ぎの人が1ヶ月で出産で辞めてくから(1ヶ月もたんかも)

1か月後から恐怖

 

仕事のことは、今のうちに聞けるだけ聞いとくけど、

その時になってみんと分からん事っていっぱいあるし。

ただ教えてもらうだけやとぼんやりとしかイメージできやん

 

でも今は教えられたことを覚えるのみ。

頑張らな

頑張ろう

 

 

 

朝、時間に余裕があったからtwitterで「初出勤」って調べてみたら、

今日が初出勤の人がいっぱいいた。

 

仲間いっぱいいるじゃん

 

初出勤仲間も、私と同じように、緊張したり、そわそわしながら準備をしたり、

通勤電車に揺られてるんだなって安心した。

 

毎日だれかが初出勤してる

 

なんだ自分だけじゃない

 

さぶお