あの丸太

九州の水害被害にあわれた方々、

私から直接何か手助けすることは難しいですが

早く復旧できるよう力一杯応援します

 

 

 

 

連日ニュースで水害の映像を見るけど

よく見るのが、丸太がいっぱい映ってるもの

 

あの大量の丸太はいったいどこから?

前々からの疑問

 

 

東北の震災の時も、丸太がいっぱいあったのをニュースで見たけど

あれは津波によって海からきた流木だと思ってた

 

でも、

大雨による水害であんなに丸太がある

海は関係してないよね

 

大雨で山の地盤が緩んで木が倒れ、それが川に乗ってたどりついた?

それにしては葉っぱや枝がほとんど見当たらない

 

どこかの木材を扱う資材の会社とかから流れてきた?

よく見るのは不揃いで細めの丸太ばっかだ

 

 

なぞすぎる

 

 

 

さぶお