タピオカ

 

前回・前々回としょぼい疑問を書いてます

 

これもです

 

 

 

タピオカって何者やねん

 

 

 

初めてタピオカを食べたのはオーストラリア留学の時

なんかみんな飲んでたから、つられて飲んでた

 

第一印象としては、

「黒糖風味の餅」

 

なんであんな黒いのか

植物から来てるものなのか

なんであんなもちもちなのか

なんでそのまま食べるのでなく、ドリンクに入れて食べるのか

 

 

めちゃくちゃ好きなわけではないけど、

お腹膨れるから、おなかすいたときにちょうどいい

 

コンビニに売ってるタピオカドリンクも

はまったときに試してみたけど、

四角いゼリーだったり、通常のより小さくてもちもちしてなかったりした

 

やっぱり買うなら

フードコートによくある、

クレープとかと一緒に売ってるタピオカドリンクの店やな

(津にはほとんど売ってる店ない)

 

 

 

 

 

 

ただ日々の疑問を載せるだけ載せてるけど

 

気が向いたらにググって

答えを見つけようと

思っております

 

 

すぐにはしません

 

 

さぶお