シャチハタ買ってきた

 

さっき

仕事で必要になってきたシャチハタというものを買ってきた。

普通の印鑑は持ってたけど、シャチハタは初めて

 

100均でも見つけたけど、

使いきりでインクの補充ができないやつやったから買うのをやめた。

仕事以外に普段の生活でも使うやろし、長い間使うものやから

 

 

近くにある個人経営らしき印鑑屋さんに行こうと思ってたけど

日曜日は休みだった。

他のとこもしまってるとこが多くて

結局イオンの中に入っている店で買った。

 

さすがにイオンの中の店は開いてた

 

 

買ったのはインクが補充できるシャチハタ

インクは買わなかったけど、カートリッジを交換するタイプらしい

 

お値段は1566円(税込み)

う~んまあ長く使うしね。高いもんでもないか

普通1500円くらいするものらしい

 

 

よし、

シャチハタってなんでシャチハタって言うのかも

いつか調べよ

 

 

 

 

そして帰宅後、

amazonさんでゲーム頼んじゃった

買っちった~~~~

 

一昨日くらいからずっと迷ってた

買うべきか買わざるべきか・・・

 

 

Play Station Vita  

GOD WARS~時を超えて~

 

 

買ってしまいました

ワクワク

 

 

昔はゲーム中心の生活だった

中学くらいまでファミコン・64・プレステ・DS・PSP

を中心にいろいろゲームしてて

 

小学生の時は

毎日ポケモンポケモンポケモン牧場物語・マリオ・ポケモンポケモン

 

親もまったくゲーム制限をかけなかったもんだから、

 

帰宅したらゲーム

夕食後にゲーム

風呂出たらゲーム

 

「あぁこれはもう一生ゲームし続けるんやろな」

「ゲームない生活とかないわー」

 

と思ってたのに

 

 

大学生終わりくらいに、なんか興味が薄れてきて

それはももクロに趣味が移ったからかもしれないけど

ゲームを買わなくなった

 

 

なんでやろな~

1番はポケモンに興味がなくなったからか

ポケモンのタイプが増えたり、昼と夜でポケモンが違ったり

できる要素が増えすぎてめんどくさくなったんかも

 

 

で、社会人になってから、

あるきっかけでまたゲーム欲が少し復活

 

 

それは

 

ゲーム実況者のSANNINSHOW(三人称)さんがやってる

「お前らちょっと自分勝手」っていう動画

 

それがもう面白すぎて

今はほかのシリーズと合わせて30本くらい動画でてるけど、

もれなく面白い!!!!

同じ動画10回以上見てるくらい何度見ても爆笑

 

そこからマインクラフトにはまって

Vitaを買ってマイクラをやってた。

家を作ったり、洞窟探検したり、

切ったり掘ったり埋めたり登ったり落ちたり沈んだり

終わりのないゲーム。

 

 

現在は購入当時ほどの熱はなく、

三人称さんがマイクラの新しい動画をアップしたときに

マイクラやりたい欲が強くなって、

3日ほどやって終了。

 

 

マイクラ以来

3年以上ゲームを買ってない。

 

 

で、

最近なんも面白いことないなー

ももクロのライブも来月やしなー

仕事も決まったしなー

新しいことやりたいなー

 

ってなって

 

 

さっきポチった

 

 

明日届くから、

 

 

やるよ!

 

さぶお