ふと

 

 

 

8月から引継ぎの人がいなくなって完全一人になる。

 

 

(;^ω^)

 

 

わからないことが出たら、同じような仕事をしているベテランの方に

聞いてみたらいいかなーーーて思てたけど

そのベテランの方も7月末に辞めるらしい。

 

 

(;^ω^)

 

 

じゃあいったい誰に頼ればいいんだ・・・

私を野放しにするとどうなるかおわかりか

 

 

(;^ω^)

 

 

絶対どこか抜けるんだよ。何かミスを起こすんだよ

 

「あっ・・・・(゚Д゚;)」

 

ってなるんだよ

そして焦りがミスをさらに呼ぶんだよ

 

 

 

まあ慎重に

確認確認確認確認確認確認確認確認確認確認確認確認確認確認

で行くしかない

 

他になんかある?

 

 

 

 

なんか今日までは

1人になる8月からのことが、不安でしょうがなかったんやけど。

 

教えてもらえずに終わる仕事もあるやろし

一回教えてもらっただけの仕事は一人でできる気がしやんし

わからんことがあっても詳しく知ってる人がおらんかもやし

 

 

 

 

その不安が消え去ることはないと思うけど

 

 

 

 

 

なぜか不思議なことに

 

 

 

 

 

今日帰宅してから

 

 

「いや?・・・・・これ、一人でもなんとかなるかも」

 

 

って思って、昨日より気が楽になってる。

 

 

なんでかわかんないけど

 

 

 

毎日のルーティンワークはある程度一人でできるようになってきたから?

昨日まで仕事には先輩がつきっきりやったけど、

今日は、先輩はたまにチェックしながらも、手助けせずほぼ一人でやらせてくれた。

「これで合ってるかな・・・・」って時は聞けるし。安心でした

 

 

1人でイレギュラーな仕事に遭遇したことがないから、

そうなったときには、冷や汗かきながらマニュアルや昔の資料漁りまくるんやろな。

 

 

 

今教えてもらってる先輩は私より引継ぎ期間が短かったらしく、

しかも先輩の先輩は、あんまり仕事を教えてもらえやんかったらしい。

その時はあのベテランの御方がいたからわからんことを聞けたおかげもあるやろけど。

 

でも、今は「なんでこんな細かいとこまで知っとん?」てくらいなんでも知ってる。

最初は何もわからなすぎたから、調べたり、あらゆるとこに聞きまくったらしい。

(私にはそんな余裕もする気もない)

歴代の先輩らも部署問わず、短い引継ぎ期間で基礎だえ教えてもらって

あとは昔の資料を参考にして、ミスしながら仕事をおぼえてったんやろな。

自分だけやと思たらあかん。うん

 

 

twitterで「出勤初日」って調べて、

同じ日に新しい仕事場デビューの人がいっぱいいるのを知ったように

同じような人がいっぱいおる。

 

と自分に言い聞かせる。

自分に。

 

 

さぶお