失踪

今発覚したところやけど

 

うちで飼ってるコッピー2匹のうち

 

 

1匹がどこにもおらへん………

 

 

水槽のどこみても1匹しかおらん

フィルターの中も橋の下も石の隙間にも

 

 

 

30センチくらいの水槽で飼ってた

赤いコッピー

 

 

メダカやフグやエビちゃんにも

トライしたけど飼い始めても

すぐ死んでしまったりして

長く飼うことができんかった

 

でも

コッピーは強くて

水槽の水を入れ替えても

なんともなくて

 

 

今回の失踪コッピーもたぶん4ー5年は

生きとったんちゃうかな、長い。

インテリアショップで買った子やったわ

 

 

 

ていうかホントどこ???

親も知らんらしい

死んでたとしても死骸も何もない

 

まあ自分もここ数日水槽を見てすら

いなかったから

いつから疾走しとんのかも

わからんのやが

 

 

 

唯一考えられるとすれば

 

 

 

タニシが食った?

 

いつもタニシは望まずとも自然増殖して

増えたら水槽洗ってたけど

最近洗ったんは3週間前くらい?

今もざっと見20匹おる

 

 

 

タニシよ…お前か

 

 

 

 

さぶお