かき氷思ったより待った

 

今流行りのかき氷

 

流行りに乗りたいところだけど

残念ながら津市には

かき氷屋が少ない

 

津市でかき氷といえば

 

安濃町の「レモンの木」さん

というかここしか思いつく場所がない

 

ここはたぶん車なしではたどり着けない

バスもないことないけど…

車で来る人がほぼ100%

 

 

今日行って来た

 

 

開店は10:00

(並ぶの知ってたから9:40くらいに到着

すでに車いっぱいで人も待ってた)

 

店の横の駐車場は3台くらいしか

停められやんから

斜め前の砂利の駐車場へ。

 

ここも10台停まるか停まらないか

くらいのスペースやけど停めれた

(停めれるのは道路側のみ、民家側は

レモンの木用ではないと書いてある)

 

 

 

ドアの前のリストに名前を書いて待つ

 

みんな外のベンチか、車の中で待ってる

(みな来たる時をジッと待っている)

 

順番が来ても

呼び出された時にいなければ

キャンセルとして扱われる。

だから呼び出された後に来ても

またリストに記名して待ち直し。

 

でもラストオーダーの時間が15:00

くらいだったと思うから、

そうなった日には

日を改めることになるんちゃうかな

 

だって

土日は2時間は待つことになるから。

ちなみに

Twitterで混み具合がわかったりもする

 

(私は今日9:50に着いて

店に入れたのが12:00ごろだった)

 

 

 

 

中は2人掛けのテーブルが5つほど

 

3人・4人の場合は

テーブルが2つ空くのを待つか、

1人が別のテーブルに座ることになる

 

5人以上のグループはお断りだそう

 

 

店員さんは2人、1人の時もあるらしい

そりゃ沢山の人は一気に捌けんよな

でもとても愛想の良い店員さん

夏は特に忙しいでしょう

 

 

ありがとう

 

 

で、

 

私が食べたんは

黒蜜きな粉ミルク金時(800円)

 

友人は

苺ミルク(800円)

 

f:id:sabuochan:20170716192840j:image

 

 

氷はフワフワ系ですぐ溶ける

うま!!うまうま!!うま!

 

きな粉うま!黒蜜うま!

下に潜む小豆うま!

 

苺は少し酸味がある

ミルクは少しあっさり目の味なので

お好みでかけられるシロップが頂ける

うま!

 

秒で食べ終える

 

 

 

ここは

季節によって限定メニューがある

今はカフェオレ大福氷

いつまでやるんだろう?

 

秋は焼き芋ミルク氷とか

これもTwitterで情報が流れて来るよ

 

 

タマゴサンドやサンドイッチも人気で

かき氷とセットで頼む人が多い

一回食べて見たいわ〜

 

 

去年はクーラーが効きすぎて

寒くてかき氷残したけど

 

今日は程よく快適で完食できたのも

よかったし

 

 

 

ということで2時間弱外で待ってて
疲れた〜
その分かき氷が美味しく感じたから
うん

 

 

 

今年は何回かき氷が食べられるのか

これで最後だったのか

またどこかで長い列に並ぶのか

並ばないのか

 

 

もっと三重のスイーツを

見つけ出したい

 

というかそれに加えて

それに付き合ってくれるお供がほしい

 

 

さぶお