あぁ人間関係

 

今の職場の人はみんな優しくて

のんびりおっとりした人が多くて

いたって平和な環境

だから居心地は全然問題ないの

 

でもね

ここ最近…というか

 

7/3に仕事始めてから

 

ほとんど喋ってない。

 

ちなみ今日は、

お昼休憩に一言だけ発したよ☆

 

 

仕事の質問とかはするよ。全然する

だって引き継ぎの人いなくなってから、

1人でできないと恥ずかしいし。

 

むしろ仕事の話のみ

 

根が真面目な性格だから。

仕事中に雑談すると

「仕事覚える気がない」

って思われそうで。

 

もし雑談してたとしても、

自分が話してる時に、

「そろそろ仕事の話に戻ろか」とか

「もうその話はいいから次進もか」

とか言われた時には

「あぁ先輩がイラついてる…汗」

って傷つくやん。嫌やん。

 

たしかに先輩もずっと教えとんのは

疲れるから、息抜きのお喋りするのも

必要だと思うよ?

でも話題もないし。

 

 

ちょっとの休憩や、お昼休憩にも

話に入っていけない…

やっぱ3人以上いると

何を話せばいいのかわかんない

 

 

いっも人の話を聞いては、

 

「ふーん」とうなづく、

誰にも聞こえないような

ウィスパーボイスで「へぇ」

ど低い声で「あぁ」

みんあでいっしょに「ははっ」

テレビを見て「おぉ…」

 

 

 

どうしたらいいのか

 

 

 

どうしたらいい?

 

 

 

というかおっとりした人の前じゃ

よけい普通に喋れない

「年寄りのあいさつかよ」みたいな、

のほほんとした会話が苦手なんだよぉ〜

 

 

 

私がよく喋るのはもっとネガティブな、

あれが許せんだとか、

上司むかつくとか、

あの発言まじ意味わからんとか、

マイナスな話ばかりなんだよ〜

 

もちろんこんな話ばかりじゃ

何も生まないのも承知だよ

でもストレス発散になるんだよ

 

 

ああもうどうすればいい

 

塵になって飛んで行きたい

 

 

もう

会社のパソコン全部爆発すればいいのに

 

 

 

さぶお