独り立ち寸前

 

今日は引継ぎの先輩がお休みだったので、

1人で担当の仕事をせねばなりませんでした。

ワンオペです(違います)

 

一日の決まった業務は、

何とか一人でできるまでには至っていたものの…

 

 

 

こういう時って絶対何かイレギュラーなことが起こる・・・

それが定め。はい。

 

 

もちろん、起こりましたとも。

 

f:id:sabuochan:20170724235025j:plain

 

 

パソコン内に絶対入っているはずのデータが・・・・ない。

1つだけない!!!探してもない!!!

私が作ったデータではないけど。私は確認するだけの役目やけども。

どこにもない!!!検索してもない!!

 

 

隣の人に聞いてみても、わからなくて。

隣の人が別の人に聞いて、別の人もわからなくて。

別の人が別の別の人に聞いて。

 

♬とまーらない・とまーらない・ぜーんぜんぜんぜんとまーらない♬

 

いや、私には何もできないので感謝様様でした。

 

 

結局原因は判明しなかったものの、

何かの拍子でそのデータが消去されてしまったようでした。

がんばって作り直してまた持ってきてください。よろ

 

 

自分のミスでなくてよかった・・・・・

いつもミスの原因は自分にあることが多いからな。

 

 

 

そしてまた別のハプニング。

月に一度しかない業務が舞い込んできた・・・

こんな、先輩がいない日にピンポイントで。

・・・・・ピンポイント小瀧

 

 

説明はしてもらってたけど、月に一回やでね。

もちろんやったことないよーこんなん。

マニュアルが一応あったので、たどりたどりで超時間かけて

1人でできました。

もうひとりでできるもん。

今は命の次に大事なマニュアル様。ありがたや。

 

 

ほかにもいろいろ一人でできそうなことやってみたけど、

なんか間違いを起こしてそうでならん。

 

だから明日は答え合わせの日。

先輩に、今日した業務に間違いがなかったか確認をする。

ドキドキや

 

 

 

いやでもな

一人で仕事するって、ほんま大事。

 

ちょっとでも困ったら、先輩をチラ見して助けてもらったり、

 

先輩に「じゃあ次はこれしましょうか、あれしましょうか」

って指示してもらってばっかりやと、

自分で次にすべきことがわからんから。

 

ほっといてもらって、わからんくなったら聞きに行くくらいが

ホントは一番いい。

指示待ち人間はあかん。いつまでも下っ端。

 

自分で考えて動きたい。

私は、できない人間でいたくないから。

 

 

 

でも、もう一週間後には一人で全部やらなあかんのか…

ストレスで食欲減る

 

 

よし、その分節約できるな

その辺くらいポジティブにいこ

 

 

さぶお