環境が変わる

ああ先輩もあと1日で退職だなーー

これから全部自分の責任だなー

 

 

頼れる存在がいなくなる不安と

1人自由の身になれる安心感

 

どっちもだけど

やっぱ嬉しいかな

ちょっと先輩とは性格が合わんかったし

 

今までデスクを2人で共有してたのが

1人でゆったりと使えるようになるし

 

隣に座ってたから無言やと気まずいし

あんま喋らんだからさ

 

仕事に集中できるからいいんだけど

いかんせん暇なときは一日中暇な仕事

 

前の仕事は暇なときでも

無限に袋を製造する雑務やら

掃除やらあったから

今は何していいかわからん

 

来たるイレギュラーの予習はやるけど

ずっとしとる訳ちゃうし

もっと周りの人とお近づきになって

お話しできるようになりたい

 

 

あーーーでもなーー

期限に追われるのは嫌やけど

忙しい仕事の方がきっと向いてるんよな

この仕事は向いていると言えるのか…

 

まあやっとこさ

区切りのときですよ

がんばりますよっと

 

 

 

そういや今度新しくくる人が

今日一瞬だけ挨拶に来たんやけど

 

「きれいな人」「足ほっそ!」

「落ち着いている」

 

とかみんな言っていて

 

あぁ

自分のときはなんか言われてたんやろか

って思ったよ

 

まあ言われたとしても

「真面目そう」

「大人しそう」

くらいやろけどな

 

きれい・カワイイなんて

生まれてこのかた

言われたことないですからね〜

 

 

ね〜

 

 

 

 

さぶお