1日遊んで参った

花火見終えて帰ってきて疲れきっております

桑名の花火に行ってました

 

 

花火行く前にかき氷食いに行こうぜ!!

 

ということで

朝一で名古屋の大須に向かいました。

大須観音を一瞬で参り、

 

お目当のかき氷屋「吾妻茶寮」さんへ

 

超並んでますやーーーーーーーん

 

少なくとも2時間は並ぶかなと思ってたら、

待ち順リストがあるらしく。

記入していたら別に並ばなくてもいいということだったんで

 書きました。

 

その時点で34組待ち…

 

果てしねぇ…

 

 

 

名前を書いて大須の商店街をぶーらぶら

 

 

なんか有名らしい

李さんの台湾唐揚げを見つけ食べました

 

f:id:sabuochan:20170729220205j:image

 

熱し

辛し

美味し

 

店の横に置いてあるテレビで流れている、

台湾人歌手グループ?の謎PVがホント謎すぎて…

 

 

その後に、母からせがまれていた大須ういろを一本購入

今日の任務完了。 

 

 

かき氷屋に戻る前に

大道芸人さんを発見し拝見する

 

もう終わりかけだったけど

汗だくで一生懸命に大道芸を披露していたので

最後まで見ました。

お姿がかっこよかったです

 

お名前は「ちんねん」さんというそうです

頑張ってほしいです。

 

 

そしてかき氷に戻ったら

あと6組!!!!!!!

 メニューに悩みながら待ちました。メニュー決まらん・・・

 

 そしてやっと次の番。

 

いつも「次や!!」

 と思ってからが長い。呼ばれない。

予想通りそうなりました。

10分くらい待ったかな。

 

そしていただきましたかき氷

 

極ミルク

 

f:id:sabuochan:20170729220759j:image

 フルーツが中にいっぱい入ってた。

苺・キウイ・パイナップル・ブルーベリー・柑橘系果物の皮・謎のオレンジの果物

外はミルクの泡。

これがエスプーマというもの??

 

氷はフワフワだがぎっしり詰まって

結構な食べ応え

おいしいキウイおいしい

パイナップルおいしいおいしい

 

 奥の友人のかき氷は、

香川のお菓子「おいり」がのった、

黒糖きな粉味のかき氷。

 

おいりは、マツコ・デラックスがテレビで食べて

一時爆発的に人気になったお菓子ですね。

 

 

 

そして感動したことが一つ。

 

「水がうまい」

 

本当にオイシカッタ!

お茶も何も持っていってなかったので

水分が不足していたからやと思うけど

3杯おかわりした

水って美味しいよね

 

 

その後シンゴジラ展行こうとしたら

場所間違えて、そこから電車で20分かかるらしかったので、あきらめた。

予定変更で名古屋駅でぶらつこうということになり、

名古屋駅に向かう途中、足が限界に達していたので、

デニーズでカルピスソーダと水2杯を頂き・・・(また飲む)

 

花火見に行きました。

名駅から徒歩20分。

 

その時点で18時前。

人がぞろぞろと歩いているので、場所は調べなくて大丈夫。

ついていけばいい。

 

夜ごはん用に、タコ焼き・シャカシャカポテト・肉巻きおにぎり・ラムネ

を出店で購入。

一瞬でいただく。

 

そして花火(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

 いいねーーーきれいだねーーーでかいねーーー

夏らしいことしてる―――友達とだけど―――

 

 

花火は人によってどう思うか様々ですし、

見た方がわかりやすいので、

感想は長々と述べませんが

 

一言で言うと

 

「桑名の花火見たら

もう津の花火には戻れない」

 

津の花火のクライマックスレベルが

序盤から観れる桑名の花火

 

そりゃ人来ます

 

普段リアクションの少ない日本人も

花火は歓声をあげながら見てるのが

なんか嬉しい楽しい

 

 

花火やっぱ好き

 

最後まで見ると、一斉にみんな帰りだしてカオスになって、

電車に乗るまでに1時間以上待たないといけないと思ったので、

終わり15分前くらいに切り上げて帰りました。

 

同じことを考えて早めに帰る人が多く、

駅についてから10分くらい待ちました。

 

 

さぶお