ホントはお腹に優しくありたい

下痢を起こした時に思い起こすと

いつも原因となるものを探す

そして原因は100パー見つかる。

 

体に合わない食べ物の所為

 

私は腸が弱い

それはもう大変弱い

 

 

でも腹痛が起こっても

一度出せば終了する

何度もお腹が痛くなるとかはない

 

 

基本的に乳製品に弱すぎる

あと冷たいもの、脂分が多いもの

 

アイス、ヨーグルト

かき氷、揚げ物、ポテチ

 

悲しいことに全部好き

だからといって食べないわけがない

だって好きだから

食べるでしょ

 

辛いものはあんまり食べないけど

刺激が強すぎてこれも

お腹にとってよろしくない

 

 

アイスやヨーグルトなんかは

ひどいときは食べて30分で

お腹が痛くなる

 

「ああせっかく食べたのに

もう出してしまった」

 

と後悔するがいつものことである

 

 

お腹が冷えるのがあかんのやけど

残念なことに私は冷たい飲み物が好きで

冬ですら温かいものをほとんど飲まない

 

腹巻の購入を考えたけど

まだそこまで至ってない

 

クーラーも体を冷やすけど

クーラーはいる

 

 

でもさぁ

ポジティブにかんがえるとさか

これのおかげで太り過ぎずに

済んでるってことじゃないん?

 

現状痩せてはないけど、

下痢のおかげで

肥満には至ってないんじゃないかと…

 

そういうことにしとこ

 

 

 

昔からお腹は弱かったけど

ここまで顕著に症状が現れ始めたのも

社会人になってから

 

 

これが大人ってことか〜

 

大人になったんだな

 

 

さぶお