今までで一番楽しかったかもしれない

 

昨日終わりました「ももクロ夏のバカ騒ぎ」

今日もDay2やってるんですが、私は交通手段が夜行バスなんで、

今日も参戦してしまうと月曜日の朝に帰宅して、

そのまま出勤しないといけないんで、1日だけ参戦しました。

 

さすがに仕事初めて1ヶ月、そんな暴挙に出ることはできなかった・・

でも夏のライブって汗だくだくで風呂にも入らなあかんし、時間も厳しいんですよね。

遠征組のつらいところ。

 

 

早朝に現地に着き、ちょっと観光をして、ライブ会場に向かいました

着いてすぐに事前認証(チケット発券)をしてグッズ売り場へ。

 

Tシャツ3700円迷ったけど買っちゃった(しかし昨日は着なかった)

そして生写真5枚入り1000円

ガチャガチャ3回(1回300円・一人5回まで)

 

久しぶりのライブだから、お財布のひもも緩みっぱなし。

 

 

その後、お昼ごはんのお誘いを受けていたノフ友(モノノフ友達)さんグループと

合流しランチを共に。同じくらいの年代の方々7~8人。ドリンクバーぐびぐび。

 

もともとは、そのグループのうちの一人の方と、

とあるライブ会場で、入場の列に並んでるときにお話ししたことが始まり。

ライブのたびにお会いさせていただいている。ありがたや。

 

 

 

そしてランチの後、会場に戻り、

その方々とお別れし、別のグループに合流。

 

そのグループもきっかけは一人の方。

最初は忘れたけど、twitterで連絡を取り初め、最近お会いさせていただいている。

ありがたや。

そのグループの方々もたいへん優しく、いろんなものを恵んでくださる。

紫のものとかお菓子とか。

ありがたくいただいてます。私は何も差し上げれていない…

 

 

優しい世界

 

 

そして会場入り。中に入りました。

席はスタンド。メンバーは米粒サイズで見えるところ。

かなり遠い・・・でも陰になってる席だったのが救い。

 

前の席に座っている人のケータイを一瞬見てしまったんだけど、

誰かにLINEで「クソ席」って送っててちょっと悲しくなった。

確かに遠いけどさ、モノノフさんにそんなこと言う人が増えてほしくない。

 

アリーナを体験すると、次もこれくらい近い席がいい!

って欲が出てしまうけど、遠いなら遠いなりに楽しむんだよ!

どの席も楽しもうよ~~ねぇ

 

 

 

 

さて、では。

開園まで約一時間。暇な時間の始まり。何しよう。ひたすら待とうか。

 

いつもはほとんどだれにもしゃべりかけないんだけど、

ちょっと勇気を出して隣の人に声をかけてみた。

 

 

だってね。人によってはね…一言しゃべって終了だったり、

話しかけるなオーラ出してたり(私も無意識に出してるっぽいが、誰でもウェルカム)

隣が2人組で来てたりすると100%話しかけれやんし。

なかなか期待通りにはいかんもんです。

 

若い女の子・おじさん、家族連れ、カップル、

色んな人がいて、そりゃ話しかけやすい人話しかけにくい人います。

ずっと携帯いじってる人は話しかけてもらいたくないパターンが多い。

 

 

座って、会場をきょろきょろ、若干そわそわしている人(私)は、

誰かとお話しできる機会を待ってることが多い。

笑顔で返事をしてくれる。

 

 

 

その隣の方は、同じくらいの年代?ちょっと年上?の男性だったけど、

話しかけたら、明るく気さくな方で話が盛り上がった。

よく話しかけてきてくださったし、私と違ってリアクションもよかったし、

ウェルカムモードでしゃべりやすかった。

 

うん。やっぱ、みんなきっかけ作りが苦手なだけなんや。

 

昔は友人と一緒にライブに来ていたらしいけど、

その友人がももクロ離れをしていったらしく、1人で来ていた。

連絡先も交換させていただいたので、今後またライブでお会いできるかもしれない。

 

 

「一期一会」ですね

趣味を通じて人脈を広げるってこういうことなんだなーって実感できます。

 

だからやっぱり、

今まで、ぼっち歴が長かったけど、色々もったいなかったなーって思います。

ライブを楽しみにきているけど、

誰かと一緒にライブの楽しみを共有できるって素晴らしいですね。

 

誰にも会いたくない・しゃべりたくない気分のときもあるけど、

そういう時こそ人に会って、元気をもらうべきなのかなーとも思いました。

 

 

 

 

そしてライブが終わりました。

もう最強に楽しいライブでした。今までで一番じゃないかな?私的に。

スポーツがテーマで色んなアスリートと色んなスポーツを見ることができました。

 

空手・ボルダリング陸上競技など

今まで見たことのないものを見せてくれるんですよね、ももクロは。

精錬されたものって、感動します。積み上げられた努力のたまものです。

美しい。

 

 

曲は盛り上がるものが多かった印象ですが、

私の大好きで中毒で、愛が深すぎる曲「Hanabi」も歌ってくれました。

これが聞けただけで私はもう満足でした。帰ってよかったくらいです。

 

Hanabiを歌ってくれた時点で、DVDを購入することも決定いたしました。

それだけのためにでも買います。

 

 

 

 

今回のライブがこれだけ楽しいと思えたのは、

一日中誰かと一緒にいることができたからだと思ってます。

 

ライブ前にお話ししてご飯食べて、ライブ後に駅までご一緒してお話しして、

ホント一日中楽しめたので、一生忘れられないライブになりました。

 

 

次はいつになるかわかりませんが、

楽しみです。

 

 

 

さぶお