ぶっかけうどん

 

丸亀正麺行ってきた。

 

昨日言った通り、食べたのは

 

ぶっかけうどん(並)あったかいの

+いも天

+野菜かきあげ

 

まず最初に、天かすの大きいのをそのまま食べて楽しむ。

サクサクを楽しむにはつゆに浸る前の時点で食せ!!!

 

うどんを食べた後に、かけうどんの出しを入れて、

野菜かき揚げを浸して食べる。

 

いや~ぶっかけうどんうますぎ

ぶっかけうどんのたれを個人的に購入したいほど

 

いも天はあたりはずれあるけど、今日のは当たりやった。

ちょっと甘くて柔らかい。

いも天だけはおなか一杯でも箸が進むというか、とまらない。

 

ただかき揚げを食べるころにはお腹がいっぱいになってきて

あんまりおいしく頂けなかった・・

というかかき揚げでかいしな。次はとり天かたまご天にしよう。

 

やはり期間限定で、

しゃぶしゃぶぶっかけとか、つけ麺とかあった。

 

おいしそうなんやけど、やっぱ連日通うとかせん限りは

私のお口には入らない。ぶっかけうどん、うますぎるもん。

 

 

というか今日金曜の祝日だけれども、

13時ごろ(に行った)から混みだしてた。

おぼんはみんなゆっくりしてるから???

 

 

ぶっかけうどん信者 さぶお